2013年7月21日日曜日

我が家の夏の朝

昼も過ぎると暑くなってきますが、朝のうちは結構涼しいです。

今日はお休みだったので、ゆっくり庭を散歩しました。

といっても猫の額の庭ですけど。


まず、アサガオです。

うまく育つか心配でしたが、もう屋根までツルを伸ばし、毎日花をつけています。


何年か前に種を買って、その2世代目は殆どが青い花ばかりだったのですが、

3・4世代目になると赤いのも咲くようになりました。

遺伝の難しいことは分からないけれど、種もそんなに弱ってないみたいだし、

綺麗に咲いてくれてよかった☆


水色は涼しげで綺麗☆


葉っぱにはちっちゃいかまきりちゃんがいました。

威嚇中・・!!


春に卵から生まれたことにくらべればずいぶん大きくなり、

体もしっかりしてきました。

でもまだまだちっちゃい。可愛い(^^)



そして、緑のカーテンその2のゴーヤ。



可愛らしい花が咲いています。

畑の食用のは、もう立派なのが採れるようになりました。

チャンプルーにするとき、マヨネーズを入れるとおいしいらしい。

今度試してみます。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿