2013年7月7日日曜日

七夕です

今朝は結構強い雨が降り、今日は星空が見えないかなぁと思っていましたが、

午前中に雨は止み、雲はあるけど日差しも出てきました。


お庭では植木鉢のヒャクニチソウが可愛らしい花を咲かせました。


畑に植えた方も2つほど咲きました。こちらも全部ピンクでした。

花壇に地植えにしている分は、今つぼみです。

地域の方にいただいた苗だったので、しっかり育ってよかったです(^^)




ヒマワリも咲きました!


アジサイよりも小さいけれど・・

でもヒマワリの花は夏!っていう感じがします。

元気な黄色が好きです。

これは鉢植えですが、花壇にも1つ、畑にも1つ咲きました。

ミニヒマワリも、めちゃくちゃミニですがつぼみをつけました。

これからたくさん咲くのが楽しみです。


あと、庭のナンテンにも花が咲いています。


小さい花が可愛らしいです。

夕方になると、この白い色がとても浮き立って見えます。



緑のカーテンにしているアサガオもつるをぐんぐん伸ばしてきています。





畑では、グラジオラスがつぼみをつけました。

なんだか線が細いけど、大丈夫かな??

頑張ってほしいです!

コスモスも背が高くなってきました。

その後ろにヒマワリを植えたのですが、コスモスの方が背が高くて見えません・・

頑張ってヒマワリちゃん!

ぶんぶん花(仮)も元気です。

最初は枯れかけていたけど、今では庭の鉢植えにした方よりすくすくと育っています。


そして、最近なかなか畑仕事ができない私に代わって、旦那様が畑を再開墾してくれました。

休耕田のまま荒れていた土地を、今までなかなか手がつけられずにいたのですが、

去年から少しずつ作業して、先日大方の面積を畑にしてくれました。

そこにマリーゴールドを植えています。

これには・・脱帽。

ありがとう(^^) 頭が上がりません。




今夜は七夕、七夕汁でも作って労をねぎらうことにします。

オクラでかわいく星を作ろう☆

今の天気だと、星空は見えないかなぁ・・

でも、地上からは見えないけど、雲の上ではきっと織姫様と彦星様は出会えているはず・・。

地上からいろんな人に見られるより、二人きりで出会えるから、それの方がいいのかも。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿