2013年7月28日日曜日

雨が降りました

夏がやってきましたが、最近少し不安定なお天気です。

暑い日は暑いのですが、ときどき急に大雨が降ります。

畑の作物には嬉しいのですが、

今日も洗濯物を干していたので、ちょっと慌てました。


その程度ならよいのですが、

今日も豪雨で大きな被害が出た地域もあったとニュースで言っていました。

普段は我が物顔で暮らしている私たちですが、

こういった自然災害が起こるたび、自然の力の大きさを思い知らされます。


天気予報では、その雨雲の一部が明日頃に丹後半島にもやってくるとか。

どの程度の雨かは分かりませんが、気をつけないと・・!

2 件のコメント:

  1. ごぶさたしております。
    昨日は、ちょうどよく降っている時に向井酒造さんで純米生原酒とロールケーキを買ってました。車の乗り降りの一瞬でずぶ濡れになってしまいました。
    しかし、よく降りましたね(^^)

    返信削除
  2. >kumahujiさん

    ご無沙汰しております。
    時間帯によってはかなり降りましたもんね。
    勿論、豪雨の被害にあわれたところとは比較になりませんけど・・

    向井さんのケーキは実は買ったことないです。
    一回食べてみなきゃ・・!

    返信削除