2012年12月1日土曜日

寒くなってきました

雪おこしが鳴った日から何日か経ちました。

あれからまたあられが降り、 季節ももう晩秋から冬へ突入しようとしています。

紅葉や秋の花も、もうそろそろ見納めになりそう。

もうしばらく、堪能したいのだけれど(>A<)


そして、やはり毎日のように雨が降り、 地面が乾かない季節になりました。

晴れているときに、少しでもと種の収穫をしていますが、なかなかです。


アサガオは、たくさん種が落ちているので、また来年芽が出ると思います。

ずっと雑草だと思って抜き続けていて断念した植物は、夏に可愛いピンクの花が咲き、

黒くて小さなレモンのような種をつけました。

これもいっぱい地面に落ちたので、きっと来年咲くでしょう^^

コスモスも早く収穫したいです。

マリーゴールドは、もうちょっと先かな。


そして早くも足の指にしもやけができました。

寒さに弱くないはずですが、末端は冷えやすいようです。

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿