2012年11月15日木曜日

雪おこし

山あいの集落が多い伊根町では、木々の葉に手が届くような場所が多いです。

遠くに近くに、山々の葉っぱが美しい季節ですが、

今日、伊根町では雪おこしが鳴りました。


まさにその名のとおり、今日を境に雪の季節となります。

今日は激しい雷とともに、あられが降りました。

これから、あまり太陽を見ることがなくなる季節に入ります。

スカッと晴れる日があまりなく、だいたい鈍い曇り空が雨か雪が続きます。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. すごい雷でしたね。
    私は仕事を休んで初猟でした。
    雷雨の中、山の上にいましたよ(^^ゞ
    あの雷のおかげでイノシシを逃がしてしまいました。
    残念(^^)

    返信削除
    返信
    1. >kumahujiさん

      遅くなってごめんなさい!
      あの雷雨の中、猟をされていたんですね・・!
      すごい。
      あれからぐっと寒くなりましたね。

      削除