2012年12月30日日曜日

大晦日イブ

今年は例年より早く年賀状を書き終え、少し不思議な感覚の年末です。

とはいえ、25日には間に合わなかったので、元日に届くかは分かりませんが・・。



さて、今日は朝から雨が降っており、

積もった雪に雨が降って、霧が出ていました。


大原の様子です


伊根の海沿いもそんなに気温は低くありませんでしたが、雨が冷たく感じました。

でも朝の空気は気持ちがいいです。


漁協越しに伊根湾を見下ろします


年末ということで、いろいろこちゃこちゃして、有意義な一日でした。

普段使わせていただいている体育館の掃除をしたり、

丁寧に顔を洗って頑張ってお肌のお手入れをしたり(・w・)☆


あと、今日は夕飯のスープを作る合間にスイートポテトをざっくり作ってみました。

蒸したサツマイモを潰し、お砂糖とマーガリンとシナモンパウダーを入れ、

バニラエッセンスがなかったのでフルーツリキュールを少し加えて混ぜ、

後はアルミカップで焼いただけ。

分量は全部適当ですが、すごくいい香りで美味しかったです♪

こういうちょっとしたゆとりって必要ですね。




さっきから窓に雪が吹き付けられる音がしています。

雷もなり、また雪が積もるのかな?

年末年始寒波、篭城の心の準備はばっちりです。


 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿