2012年11月1日木曜日

カマトロいただきました♪

先日、うみゃーもんまつりで買ってきたカマトロをいただきました。


→2012伊根のうみゃーもんまつり
http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2012/10/2012.html


これが見事な霜降りで、素人目にもいい魚だということが分かります。

いえ、魚というより、牛肉のようでした。



つやつやで、あぶらと赤身のバランスが絶妙!

さっそく、いただきました!

お刺身で!


中トロ(左)とカマトロ(右)です

中トロも美味しかったですが、カマトロはもう、有り得ないくらい美味しかったです。

あぶらの香りが柔らかくて、ところどころの筋のような繊維のようなところがコリッとして、

口の中で溶けていくのが勿体ない!

そしてコリッとしたところは噛めば噛むほどいい味が(=▽=)

幸せ・・!!!

そして、少しだけ炙ってみましたが・・

あぶらが弾けて溶けて、すさまじくいい香り!!

香ばしくて、表面と中側の2つの食感がまたよくって、

ほんとに美味しかったです。

炙りを食べた後のお箸もいい匂いで、

その箸だけでご飯1杯いけるくらいでした。



めっちゃ美味しかったです。

これは一度は食べるべきです。


 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿