2014年7月21日月曜日

狛狗の足

私の足は小さめです。

子どもの頃は

「この靴もう小さくなったんじゃない!?」と勘違いして次々と大きな靴を履いていましたが、

どうやら違ったらしい。

何年か前にスポーツ店のおじさんが足の大きさを測ってくださり、

その時履いてた23cmの靴を見て大笑いしておられました。


今は21~22cmのを履いています。

ランニングシューズは、サイズを変えて走りやすくなったことと言ったら。


でもこのあたりの靴屋さんでは、大人用の小さめの靴があまりありません。

長靴なんかは子ども用のを履いていますが、

スポーツシューズはやはり体重などの関係で作りが全く違うそうで、

実際、子ども用ではすぐに脚を痛めてしまい、足に合う一足はまさに貴重品です。

サイズがなかなかないので、普段履きのスニーカーは大きいのを履いていますが、

本当は足にはよくないと言いますね。


先週、隣の町のこの辺で一番大きなお店に寄ることがあり、靴をちらっと見てきました。

一番小さいサイズが22.5cm・・

そんなでかいのいらない・・。

でもデザインが可愛らしかったのでちょっと履いてみると、

??

なんと、結構いい感じで履ける!

足が大きくなったのかなぁ?!

喜びながら靴を脱いでみると、靴の中に詰め物(くしゃくしゃの紙)と靴紐が入ったままでした。

いいんだ、私はこっちのプリキュアとかついたやつで・・。



足の大きさとは関係ありませんが、

先日炊事をしていてお皿を落としてしまいました。

やばい!割れる!

と、とっさに足を出したのですが、

お皿は私の足の甲に当たって割れました。

そのままフローリングに落ちてれば無事だったのかもしれない・・。

足の甲も足の甲で、それからなんかピンポイントで変な痛みが残っています。

筋か、あるいは骨か・・?

頑丈なのか弱いのか分からない足です。

足が大きいと背も高くなるって言うけど・・ごめんねその辺は期待しないでね。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿