2014年7月11日金曜日

はめられた・・

先日、テレビで推理物のドラマをしていました。

私がちらっと見たのは、どうやらピアノの調律をした後、その部屋で殺人事件が起こった、

という場面でした。

その調律シーンの後でぽろぽろっとピアノの音がしたのですが、

え、なんかそのレの音違う。

調律したはずなのに音がちょっと狂ってますけど・・。

まぁいいかドラマだし、と思っていたら、知的な感じの女性が

『私、絶対音感を持っているの』

と語り出し、

あぁそう・・て感じで、特に興味がなかったので別の部屋で自分の仕事をしていました。


その後、最後まで見ていた家族が興奮気に話しているところによると、

どうやらその調律が「若干変」ていうのがこの事件のポイントだったらしく、

つまりドラマ的にわざと調律がずらしてあったというわけらしいです。




私ハマった人やん・・



ドラマスタッフがちゃんと調律してないな、と思った私は、

実はその一枚上手をいかれていたのです。

スタッフの皆さんスミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿