2014年3月21日金曜日

晴れたり降ったり・・

ころころ変わる様を、「猫の目のよう」と言いますが、

私は猫を飼ったことがないので分からないですけど、

猫って見たものにすぐに反応したり、気まぐれに見えちゃうイメージがあるので、

そんな感じなんだろうなぁと思っていますが。


今日の天気はまさにそんな感じなのかもしれません。

すごくよく晴れていて、日差しがまぶしく、いよいよ春本番・・!

と思っていたら急に曇って激しい雨になったり。

ときには大粒の雪も!

そんなことが朝から何度も何度も繰り返されていました。


登山用のカッパのような上着を着て外出しようとした父を

「こんないい天気なのに」と笑っていたのですが、

そして本人も「この天気にこれはおかしいよな」と自嘲していたのですが、

しばらくするとものすごい雨が・・。

傘を持っていこうか悩んでいるとまた晴れたり、ほっとしているとまた雨になったり・・

家の中でおろおろしていました(^^;


夕方にはなんと雪が積もっていました。

窓から見るに、道路には2、3cm適度でしょうか・・?

変化が激しい一日でした。

朝、外では鳥が鳴いていたのですが、鳥も混乱していたのでは・・(^^;



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿