2013年12月30日月曜日

可愛いのは本能か作戦か

動物でも人間でも、赤ちゃんって可愛いですよね。


ファイル:Charline2.jpg
wikiよりお借りしました

よく、「動物の赤ちゃんが可愛いのは親にちゃんと世話をしてもらうため」といいますよね。

つまり、赤ちゃんの作戦!

親はまんまとそれにはまるわけです。

でもおめめとかちっちゃい手とか、親じゃなくても「可愛い!」と思うものです(^^)


でも、今日考えていたのですが、

ということは可愛いのは赤ちゃんの作戦ではなく、

誰もが「赤ちゃんって可愛い」って思う本能を持っているのでは。

ちっちゃいって可愛い!

無垢な瞳って可愛い!

そんな本能を持っているから、そういったものを愛おしく思うのかなぁと。



ちなみに私の好きな動画です↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=sL5mAbwUYpM

ナマケモノの赤ちゃん。

めちゃ可愛い☆



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿