2013年12月4日水曜日

秋の色、冬の匂い

空が曇りがちになり、すぐに天気が荒れやすい丹後地方の気候。

天気はよく変わりますが、それでも一昨日・昨日・今日は晴れ間がありました。


晴れたときの日差しは暖かく、山は鮮やかです。


名前のない、様々な色。いつまでも見飽きません。



 足元でも、ヨモギが紅葉していました。
 

山だけでなく、それぞれの植物が秋を迎え、そしてまた冬を迎えようとしています。

小さなツタも、一枚の葉の中で、そして全体の中でグラデーションを作っていました。

ちょっと写真にはうまく写りませんでしたが・・



たくさんの植物が葉の色を変え、葉を落とし、

山の裾野やあぜ道は枯れ草色が風にそよいでいました。

もうすぐ冬がやってきます。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿