2013年6月9日日曜日

伊根町スポーツチャレンジフェスティバル

今日は晴れすぎもせず、雨もなくのいい天気の中、スポチャレが開催されました。

伊根町の各会場で、ソフトバレー、ソフトテニス、バドミントン、ソフトボール、野球、グラウンドゴルフが行われました。

私も応援がてら、いくつかの会場に行ってみました。



最初にソフトテニスですが、選手は女子が殆どなので、会場は可愛らしい声でいっぱいでした。

あぁ、なんか女子って感じ。

中学生も声を掛け合って頑張っていました。

少し見ていたのですが、

なんかこんなとこで一人で見てたらあやしいおっさんみたい・・と思い、

なんとなく早々に退散してしまいました(^^;



次に野球を見に行きました。

こっちはこっちで、少年の可愛らしい元気な掛け声が桜ヶ丘に響いていました。

喜びの笑顔でいっぱいの子、悔しさに涙をにじませている子、

結果はそれぞれ思うところがあるのでしょうけど、

一人ひとりが力を伸ばしてきているなぁと感じました。

一般の部は、球速がすごいですね。

おぉ、野球っていう感じでした。


途中、会場近くの駐車場で脱輪された車があったらしく、

誰かの一声で試合は中断、選手全員が駐車場へ。

そこにいた人いわく、「こんだけ行ったら車ごと胴上げできるわ」。

その言葉通り、あっさり上がってすぐに試合は再開されました。

困った人を気遣うたくさんの人の気持ちがあったかいなぁと思いました。



ソフトボールは、和気藹々な雰囲気で楽しんでおられました。

役場の職員の方や、屈強な農業者の面々など、個性豊かなメンバーでした。

普段ソフトボールをしているという人はあまり聞きませんが、

以前部活等でしていた人や、野球の経験者など、うまい人はたくさんおられるんですね。



ソフトバレー、グラウンドゴルフは行ったらもう終わっていました。

こっちも楽しんでおられたのではと思います。



選手としては参加していませんが、それぞれが頑張っておられる姿に元気をもらいました。

時折吹く優しい風が心地よかったです。

桜ヶ丘より田植えの終わった野尻を臨む




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿