2013年6月15日土曜日

小雨が降りました


今日は朝から久々の雨。

植物が喜んでいます。


私も雨は好きなので、涼しくて湿度がある空気を満喫していました。

山には雲か霧か、白いカーテンが山の上半分くらいを包んでいました。



畑では、この1週間十分にお水をあげられなかったのですが、

ヒマワリやコスモスたちは何とか頑張っていてくれました。

毎日お水があげられる庭と違って、成長はあまりしていませんでしたが、

この暑さの中生きていてくれたことに感謝です。

グラジオラスも葉っぱは大きく伸びてきました(^^)

植物にとっては本当に恵みの雨です。



庭では、今年初めてアジサイが咲きました。



ガクアジサイも、ちょびっと咲き始めました。

もともとまばらな花なのに、咲き始めはさらにまばらで可愛らしいです。

バッタちゃんつき。このバッタちゃんがアジサイなどの葉っぱを食べまくっているのです・・



ゴテチャは、雨に濡れてちょっと休憩・・



庭に自生しているドクダミも、涼やかに咲いています。


小雨の日は、なぜか庭の周りをお散歩したくなります。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿