2013年6月1日土曜日

植物の力

今年も素人ながら、育てやすい花を育てています。

種から蒔くものがほとんどですが、

時々人にいただいた苗や球根を植えたりもしています。



蒔いた種は、すくすく成長しているものもありますが、

なかなか芽が出なかったり、育たなかったりすることもよくあります。

でも、去年のこぼれ種や、どこかから飛んできた種は、なんでか強いです。


一生懸命マリーゴールドの種を蒔いているその隣に、あら?既にマリーゴールドの芽が・・

ひょうたん用のうねに、どこから来たのか本当に謎なアサガオの芽がたくさん・・

アマリリスの鉢から、黄花コスモスの芽が・・

花壇の隅から、ヒマワリが・・


どれも自分たちで芽を出していました。

植物の力って、すごい。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿