2013年6月2日日曜日

今日の庭の様子

いろいろ芽が出たり、花が咲いたり・・



まず、緑のカーテンにするべく、ちょっと遅くなったけど蒔いたアサガオ。

まだちっちゃい。

何か別の野菜のような芽も出てきました・・。



ヤグルマギクも大きくなりました。

「チシャ菜」みたいな葉っぱです。

もう定植したらいいかな?


ちなみに先週→
http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2013/05/blog-post_26.html

かなりわさわさしてきました(^^;




そして、2年ほど前に、球根をいただいたシラー。

1年目は球根に十分な栄養が行かなかったのか、花が咲きませんでした。

去年初めて1つ花が咲き、今年は3つつぼみをつけました!

上品で可愛らしいです。





そして、シラーとニラの合いのこのような花。

花の茎は1mくらいも伸び、ぽこぽこと花をつけています。

母が植えたのですが、いわく「紫の別の花を植えたような??」

なので、名前は知りません。





あとはミニバラが可愛らしく咲いています。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿