2015年11月5日木曜日

よく食べる・・

ちびコマは少し前まで食べ物にはそこまで執着がなかったように思うのですが、

最近やたら食べます。

以前はご飯ができて声をかけても、本を読んでいたり遊んでいたりでしたが、

この頃「ごはん、まだかなー!」「ちゅくってくだしゃーい!」と催促笑

今作ってるからもう少し待ってね、というと「まつー!」と食事用の机にスタンバイ。

まだできないから遊んでて、と言っても「まつー!!(怒)」と椅子に座っていたり。


机の上にご飯が一皿並ぶと目ざとく見つけ、「ごはんがきたよー!」とみんなにお知らせ。

「かあちゃーん、あちゅくないでしゅかー?」

「とうちゃーん、スープ、ふーふーしてたべてくだしゃーい!」と、

みんなの食事にも気を使ってくれる律義さ。


苦手な食材やその時の気分で食べないものがあるものの(それは結構手を焼きますが)、

もりもり食べて「もっかい!」と何度もおかわりを催促。


台所が好きで、「あじみしゅるー!」と、大量にたいらげることもしばしば。

昨日もパンを一斤ほとんどくり抜いて食べ、

今日はとっておいた冷やご飯を1合分くらいはぺろり。


たくさんの友達と一緒に食べて残りは持って帰ろうと作ったおいもクッキーも、

殆ど一人で食べつくし・・
え、ちょっと待って!もうこんなに食べたの??

あ、残り1個・・(直後に完食)



食べることに興味を持ってくれるようになったことは嬉しいことです。

ただ、これは食べすぎではなかろうか・・(^^;;

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿