2015年12月4日金曜日

雪おこし~いよいよ冬です~

寒くなってきました。

先日はあられも降り、すぐに解けましたが少し積もりました。

今日は雪おこしも鳴り、いよいよ冬といった感じです。


この頃ではまさに「うらにし」、少し晴れていたと思ってもすぐに雨が降ったり。

地面の乾く暇がなかなかありません。

勿論、柿も洗濯物も乾きません・・

 鮭ときのこのシチュー。あったかいものが嬉しい・・


冬はおいしいものも増えますが、

寒くて着替えるのが億劫だったり、炊事で水が触りたくなくなったり・・

寒がりな自分にはなかなか堪えます。

弱いなぁ(^^;;

子どもに寒くない?と聞いても、いつも「寒くない!」と、上着を着たがりません。

なんと・・。

私はすでに着ぶくれで雪だるまの様相です。

家のそばではたんぽぽが。

たくましいなぁ。

たんぽぽはこれから雪の下で春を待つのですね。

私もそんな風に強くありたいな。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿