2014年1月27日月曜日

食べ物と工夫


昨日のツナクリームパスタ。

食べ物って、ちょっとした工夫や技術で、

美味しくなったり、嬉しくなったり、体によくなったり。


今まで私はなんだかんだ言ってカロリーとか気にせず作ったり食べたりしていましたが、

そういったことも気にするようになりました。

クリーム系のパスタはどうしてもカロリーや脂質も多くなりがちですが、

脂質を抑えて作ってみました。

ホワイトソースの材料は水、低脂肪乳、小麦粉、固形コンソメのみ。

ツナやハーブ、玉ねぎで風味も出て、バターやクリームがなくても十分美味しかったです。

簡単で、体によくて美味しいものがつくれるよう、日々研究中・・。



下ごしらえ、切り方、火の通し方などで味や食感も全く変わってきますし、

このあたりは難しい・・!

上手な人や本やテレビなんかを参考にして上達していきたいです。

あとは盛り付けなど。

ネットの動画やレシピサイトで、お店みたいにすごく綺麗に盛り付けておられるのを見かけます。

私もあんなんやってみたい・・!

なかなか時間をかけていられないことも多いですが、頑張りたいです(^^)



今日のお弁当




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿