2014年1月4日土曜日

狛狗家のお正月

あけましておめでとうございます。

昨年もいろんな人に支えられていい一年を過ごすことができました。

今年もいい年になるよう願いを込めて、お節を作りました。


一月一日の朝に食べたのは・・

お雑煮と干し柿と下の小皿のお節です。



 お重にでーん。

それぞれのお料理に願いを。プラス、何日も食べられるように、大量に(^^)

伊達巻は、厚さとしっとり感が難しかったです。来年リベンジ!

もちろん三野養鶏さんの玉子です(^^)


きんとんは甘さ控えめで。

こんにゃくは手作りのをいただきました。だから味も染みてておいしい♪

きんとんのさつまいも、煮物の人参は自家製です。

おなますは、いつもは白和えだけど(母が好きなので)今年はあっさり普通の酢の物にしました。

田つくりは、苦くなくぱりぱりで、自分で言うのもなんですが結構美味しくできました(^^)

飴になっちゃった・・と思っていたけど、冷めるとぱらぱらに。


一家健やかに新年を迎えられることを本当に有り難く思います。

今年も幸多き年になりますように。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿