2015年1月12日月曜日

春はもう少し遠く

先日、旦那のご実家へ行かせていただきました。

子どももたくさん遊んでもらい、満足したのか夜はぐっすり寝ていました(^^)

私もゆっくりさせていただきました・・


おうちの近くを散歩したのですが、いいお天気の中、オオイヌノフグリを発見!!
本当に春のような陽気でした。



さて、ここのところの伊根町は、

少し日が差してもすぐに雨や雪になる、冬の伊根町らしい天候が続いています。

子どもと一緒によく窓の外を見ているのですが、「雨」という言葉を覚え、

雷や雨、あられの音がすると、外の方を指さして「んめッ、んめッ」と言っています('w`)


太陽が出ているすきに散歩に出ても、途中で雪が降って来てダッシュで帰ることもしばしば・・。

昨日も歩き始めた頃は木漏れ日を楽しんでいたのですが・・

この後強い風と雪で、さむー!!と叫びながら帰りました(^^;


もうしばらくは冬を楽しもうと思います。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿