2013年3月9日土曜日

まもなく春・・おたまじゃくしがかえりました♪

今日はとても暖かく、日なたはぽかぽか、車の中は暑いくらいでした。

春ももうそこ、というより春真っ盛りと言うくらいの暖かさな今日は、

花粉やら有害物質やらいうけど、部屋の中にいるのが勿体ないお天気でした。


さて、冬の間、休ませていた畑も、そろそろ春に向けての準備をしています。

畑の隅や土手などに植えているエチゼンスイセンは、今年は遅かったですが今綺麗に咲いています。

スズランスイセンやラッパスイセンも葉を伸ばしてきています。

チューリップも小さい芽を出していました♪


畑のすぐそばにある、今は休耕田となっている荒れた田んぼには、

冬の間にカエルがたくさん卵を産んでいました。

今日行ってみると、卵からかえった小さなおたまじゃくしがいっぱい!




かわいい(>w<)

おたまの形からすると、アマガエルじゃなさそう。分からないけど。

なんだろう。

大きくなっていくのが楽しみです♪


 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿