2013年3月16日土曜日

春の足音<畑谷>

今日は畑谷を散策しました。

暖かい日差しの中、鶯も鳴いていました。

道ぶちにはたくさんの落ち葉。

そしてその合間から、フキノトウや可愛らしい芽がぴよぴよと出ていました。






これも落ちてました。



匂いは、菜の花のような、お香のような感じ。

よく見るけど名前を知りませんでした。

母に見せるとヤシャブシだと言っていました。



まだ枯れ葉色の風景が目立ちますが、

よく見るとあちらこちらに春の芽が。

至近距離でキジにも出会いました。のんびりしたキジでした。

キジも、穏やかな陽気を楽しんでいたのかもしれません。



 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿