2017年5月23日火曜日

ムラサキカタバミが鮮やかです

道端や土手、垣根の隅などに咲いているムラサキカタバミが、今綺麗です。


先日、おじさんが土手の草刈りをしておられたのですが、

ムラサキカタバミの塊だけは綺麗に刈らずに残してありました。

そのおじさん、結構豪快な方で、あまり花を愛でるような方ではないと思っていたのですが、

びっくり。失礼しました。

おじさんも「綺麗だなー」って思われたのでしょうね。

なんだか嬉しくなりました。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿