2017年5月16日火曜日

ソメイヨシノのさくらんぼ

桜の花の季節が終わり、

ソメイヨシノにはさくらんぼが実をつけています。

長男は大喜びで、保育園や出先で落ちた実を拾ってはおみやげにしています。

その目はおいしく食べることを狙っている様子‥


小学校の頃、校庭のさくらんぼを取っては食べたことを、この季節にはいつも思い出します。

真っ黒につやつやに光るさくらんぼを見つけては、友達と分けたりしながら食べました。

1年生の頃は、6年生がとにかく取るのがうまくて尊敬していました。

校庭だけでなく裏庭などの桜という桜に上手に登っては、

口の周りを真っ黒にしていた男の子たちを思い出します。

多分、今思えば苦いしそんなおいしいものでもなかったのでしょうけど、

なぜかあの味は特別だった気がします。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿