2013年8月1日木曜日

おぅ夏だぜ

今日は朝は結構強い雨が降っていましたが、

昼になるとガンガン照り!

セミが元気に鳴いています(^^)



朝、出勤前に、庭のぶんぶん花にカマキリがいました。

10cmもない可愛いカマキリです(^^)

そして私が帰宅したときに見ると、まだ同じ場所にいました。



カマを手入れして、すごく悪い顔をしていました。

俺に触れると怪我するぜぃ?

みたいな(^^)


・・どうです、この悪い顔!!

まるでヒマワリの頂上から周りを睥睨しているような。

・・ぶんぶん花は私の肩よりもずっと低いですけど。



母に、まだいたよ~と話すと、

虫って退屈せんのかねぇ、と一言。

そういえば、虫が暇だよ~って言ってるのは聞いたことないかも。



どなたかの詩に、セミって「じゆう~じゆう~じゆう~」って鳴いているんだとありました。

今日も虫たちは元気です。



0 件のコメント:

コメントを投稿