2017年4月13日木曜日

春爛漫の伊根町です

 
 
桜も満開!

散りゆくさまが美しいといえど、やはり散ってしまうのはもったいないです。

山々には山桜も見頃。

霞か雲か、ほんのり色づいています。

今年は特に桜が見事だと思います。


たくさんの花が咲き始める季節、ゆっくり歩くとたくさんの幸せを発見します。




そんな中、伊根浦では伊根町観光交流施設「舟屋日和」がopenしました。

詳しくはこちら♪
http://funayabiyori.com/

ここについてはまた書こうと思います。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

3 件のコメント:

  1. こんにちは、とても素敵なブログですね。

    私は横浜国立大学で院で建築や文化を専攻しており、「地方に住むことの豊かさ」について研究している一介の学生です。

    突然このような長文をコメント欄に乗せるなんて、とお思いになられると思います。おどろかせてしまい申し訳ありません。

    というのも、伊根について歴史的にも文化的にも極めて特徴的で魅力的な地域だと思い調査しているのですが、学術的なものや観光を意識した資料ばかりがあふれており、目を付けるべき本当に大切なものとは違うのではないかと感じておりました。


    そのような中で狛犬さんのブログに辿り着き、拝見させていただきました。
    伊根に住まうことの本当の魅力が伝わってくるような気がしております。

    駅伝大会思い出やお気に入りの場所の話、町とつながった記憶、ちび駒様の発見など、ずっとそこに住んでいる人にとっては当たり前にある地域の魅力についてお話を伺えないでしょうか。

    長文失礼いたしました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. >水野泰輔様

    遅くなって申し訳ありません。
    勿体ないお言葉に恐縮しております。ありがとうございます。

    大学院で伊根町を調査されているのですね。
    ごくごく一般人の狭い見聞ですが、よろしければいつでも連絡させていただきます。

    返信削除